【 塾長 布施匡章 】

991

 

 

 

 

 

学志舎が大切にしていることはシンプルです。

 

「プラス思考 × 全力で取り組む」

 

この「良い習慣」を育むことです。

私自身、そのことを海上自衛隊やリクルート社で教わりました。次は私が子供たちに伝える番です。

 

「良い習慣」を身につけたい人は、ぜひ学志舎の門を叩いて下さい。

 

「一生忘れられない出会い」がここにあります。

 

【経歴】

滋賀県立膳所高校(硬式野球班)卒業後、防衛大学校(理工学部)へ進学。 厳しい寮生活と数々の訓練を乗り越える中で「アメフト部副将」、「校友会学生委員長」、「中隊学生長」など100~1600人ほどの人を動かす貴重なリーダーシップ経験を積む。 関東大学アメリカンフットボール(2部)のオールスター選出。

卒業後、海上自衛隊幹部候補生学校(広島県江田島町)へ入校。分隊長を経験し、日本を一周する 「国内巡航」と約半年間に世界13か国を回る「遠洋練習航海」に参加。 帰国後、複数の基地勤務を経た後、短期間で密度の濃いビジネス経験を積むため「リクルートエージェント(現:リクルートキャリア)」に転職。

cadets - コピー           MINOLTA DIGITAL CAMERA           recruit2 - コピー

「お客様の期待を1ミリでも高く超える」「目標達成から逆算して日々の行動を決めていく 」ことを徹底させ、 大手企業担当のチームリーダーとして年間MVG(売上金額NO.1グループ)獲得に貢献。 年間売上は2億円を越え、 MVPやグッドプラクティス、新規事業企画における特別賞などを多数受賞。 約5年間で300人以上の経営者や人事担当者へのコンサルティングを経験。のべ 450人以上の転職をサポートする。

2010年、尊敬し続ける塾経営者の教育法や生き方に憧れ、退職。「海上自衛隊とリクルート社で学んだ人材育成法」を小中学生の指導に活かす。

 

 

【 教室長 村岡篤 】

成蹊大学(法学部法律学科)卒業。大学時代は体育会空手道部副主将として部活に打ち込みつつ、元内閣総理大臣中曽根康弘事務所にてインターンシップを経験。

就職氷河期の時代に、1万人の受験者の中から入社19名という狭き門を突破し、広告代理店の株式会社東急エージェンシーに入社。媒体および営業部門では朝日新聞やジャパンタイムズ(英字紙)、サントリー等のメディア戦略やマーケティング活動、人事部では採用や教育に携わった。採用活動では、早稲田大学、慶応義塾大学、明治大学、中央大学、青山学院大学、同志社大学、立命館大学など、私立校や国公立大学にて企業説明会やキャリアセミナーを開催し、面接であった人数は1万名を超える。

その後、企業で培った経験を活かし、自治体、大手IT企業、シンクタンク、メーカー、大学などで研修講師や採用コンサルティング活動、人事評価制度の見直しなど「採用、人事業務全般のスペシャリスト」として日本全国を飛び回る。

旧知の仲であった布施塾長の教育理念に折について触れ、塾生を支援したい気持ちを抑えきれず学志舎に参画。若い才能を発掘し伸ばすことを「男一生の仕事」と決意し、2017年学志舎の専任講師となる。長年の人事・研修経験を活かし「一般入試にも推薦入試にも強い学志舎」、「第一志望校に導く過程で、社会で通用する思考力と幅広い教養を身につけさせる学志舎」を目指す。

 

★”学志舎マジック”の一例

 

【2018年】

・「都立西」一般入試合格率が4年連続100%(計9名全員合格)

・「都立駒場」2年連続合格率100%(計11名全員合格)

・「都立武蔵」3年連続合格率100%(計10名全員合格)

 

【2017年】

・たった1つの教室から「日比谷・西・国立」へ14名合格!

・グループ作成校へ計24名合格!

・中3生(39人)の入塾後の内申up平均が「+5.2」

 

【2016年】

・「都立西」の推薦合格率100%

(3名受験、3名全員合格)

・「都立国立」の推薦合格率100%

(2名受験、2名全員合格)

 

【2015年】

・通塾6か月で「都立西」合格!

・素内申31から6か月で「都立立川」合格!

 

【2014年】

・通塾7か月で「都立国立」合格!

 

【2013年】

・オール4からスタートし「都立国立」合格!

 

次々と「普通ではありえない成果」を実現。短期間でのお子さんの急成長と社会に出てから活躍するための資質を磨く指導は、 保護者から“学志舎マジック”と呼ばれている。

 

最近では三鷹市だけでなく、武蔵野市、杉並区、中野区、調布市、府中市、小金井市、国分寺市、東村山市、八王子市といった遠方からの入塾希望者や大手塾の特進クラスからの転塾者や学年トップクラスの子の入塾者が急増。

 

口コミによる入塾者はのべ300名を超え、ここ数年は新規入塾者の10人に9人が口コミ紹介による入塾となっている。