社員研修旅行②(2022年夏)

2日目は「山梨県立リニア見学センター」へ。

ラッキーなことに、この日は走行実験が多い日でリニアが往復する様子を4回も見ることができました!個人的には3回目の訪問でしたが、走行しているリニアを間近で見るのは初めてのことで、その迫力に感動しました。

音の大きさも想像以上のものでした!
列車速度500キロ越え!「ハジキ(ミハジ)」で通過時間を計算するのも楽しい。
「物理」の勉強。国高の推薦入試(小論文)でも出題されたことがあります。
体験コーナーもオススメ!

撮影していないのですが、佐藤先生がスタッフ(研究員)の方にいくつか質問し、前向きにリニアの原理を吸収しようとしてことが印象的でした。さすが勉強家ですね。

この後は「御殿場アウトレット」へ。講習時の着替え用シャツなどを購入しました。そして、佐藤先生&山田先生、人生初の「シェイクシャック」でランチ。また一つ新しい体験の機会を設けることができて良かったです。やはり塾生の前に立つからには、学校の先生方や親御さんとはまた違った話ができるよう、いろいろな経験を積んでもらいたいな~と思います。

社員研修旅行を終え、帰宅してから各先生よりメッセージを頂きました。

(村岡先生)社員研修旅行、ありがとうございました!今回もとても楽しかったです。明日からまた塾生の成長に向けて、そして夏期講習にむけて全開でやりましょう!

(佐藤先生)2日間ありがとうございました!楽しい思い出がありすぎます。脳がたくさん刺激されて消費されたカロリーが、お肉の摂取カロリーを上回っております。明日からまた塾生のために頑張っていきます。今後ともよろしくお願いいたします!

(山田先生)研修旅行ありがとうございました!自分一人ではできない体験をすることができました。また、一緒に素晴らしい時間を過ごして、皆さんの温かみもより感じることができてよかったです。明日からも頑張っていきます。

最後に。

皆さま、社員研修旅行のお時間を頂戴し、誠にありがとうございました。この機会でお互いの絆をさらに深めることができました。5人の先生で一丸となり、受験まで全力疾走していきます!今後とも宜しくお願いします。

この記事を書いた人

【膳所高校→防衛大学校→海上自衛隊→リクルートエージェント→学志舎2010年創業】海自とリクルートで培った「やりきる力」と「人の心を動かす力」を武器にエネルギー溢れるアツイ授業を展開。関西弁で入試問題にツッコミを入れながらテンポ良く進める授業で塾生達の頭をフル回転状態に。内申10upや逆転合格を生み出す教育法は親御様から「学志舎マジック」と呼ばれる。たった1人で塾運営していた最後の年(2017年)には小5から中3まで200人以上の塾生の全授業を担当。日比谷・西・国立に計14名が全員合格となり業界で話題となる。過去8年間で都立高校に541名が合格。そのうち西103名・国立49名・立川38名・新宿26名・駒場35名・武蔵野北38名・豊多摩43名・調布北41名と難関校・人気校受験で都内トップクラスの実績を残す。特に推薦入試の合格者179名は他塾を圧倒する結果に。さらに都立中入試でも15名合格(2025年)と「都立に強い塾」として不動の地位を確立する。卒塾生の親御様は「都立を目指すなら学志舎一択」と口を揃え、「広告なし・営業なし」にも関わらず、口コミや塾生の兄弟姉妹から年間509件のお問い合わせを頂く。受験の前に礼儀、姿勢、周囲への感謝の心を大切にする、今、「親が最も通わせたい塾」【趣味】テニス

目次