Vもぎ結果(10/10受験)
塾長です。
タブレットに続き、学力の伸びを鈍化させるもう一つの原因は「オンライン授業」にあると感じております。今春の大手進学塾の難関校の合格実績は軒並み下がっており、それらの塾はそろってオンライン授業に力を入れ、対面授業と選択できる形を取っておられました。
難関校にトップクラスの成績で合格していく子は、極論、塾に通わなくとも自力で合格できると思われます。しかし、毎日の努力により成績を上げ、合格していく子はやはり対面授業での「場のホールド感」の中、先生からの熱気を受け取り、周りと切磋琢磨していくことが成長の糧になります。そのことを考えると「オンライン授業」は学志舎の中では最終手段であり、優先順位が高いものではありません。もちろんコロナによる10代への影響が大きくなるようなことがあれば、即座に切り替えますが、現時点では対面授業を大切に進めていきます。これからも物事の本質を抑え、ブレない信念の元、指導にあたっていきたいと思います。
目次
平均偏差値(5科)
応用(16人受験)
57.2
5科偏差値(60以上のみ)
64
64
63
63
61
61