【大切なお知らせ】zoom自習をスタートします

塾長です。

お待たせしました。アンケートでご要望を多数頂戴したzoomを導入します。5/4(月・祝)より「zoom自習室」としてスタートします。

 

・5/4(月・祝)の時間帯

試験的に「9:00-11:00」「14:00-16:00」の2つの時間帯でトライしてみます。

 

5/5(火・祝)以降の時間帯

明日夜にはHPでご連絡します。

 

授業

授業は「vimeoによる映像配信」を継続していきます。「zoom自習室」は学習効率を促進するために実施するものとします。

 

参加対象者

基本、自由参加です。「zoom(プロ)+500人参加のオプション」で契約しましたので、学年・クラス関係なく、参加したい方は是非ご参加下さい。

 

参加方法

PC、もしくはスマホやタブレットをご準備ください。※通信量が多くなるため、Wi-fiなど定額制つなぎ放題の環境を推奨します。

(1)事前にzoomのアプリ「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロード

(2)アプリを起動後、「参加」をクリック

(3) ミーティングID「6613219371」を入力後、次のページでパスワード(6ケタ:vimeoと同じもの)を入力

(4)「ビデオオンで参加する」をクリックすると、ホストの許可を待つ状態に

(5)ホスト側の許可後、参加可能

(6)参加中、ビデオとオーディオは接続

※ 授業開始の10分前から、接続できます。

※映し出す画面はお任せします。勉強している手元のみでも構いません。参加者の音声は原則としてミュートにし、ホスト(塾長または村岡教室長)の声が入ってくるだけにする予定です。私は自宅(nuro光)からの参加になります。洗濯機の音、娘二人の笑い声、一日数回行われるケンカの様子が配信されるアクシデントがあるかもしれませんが、あらかじめご了承願います。

※録画は実施しません。

※使用されるデバイスの音量は1以上にして下さい。(0にすると指示が聞き取れないため)

※「25分自習+5分休憩」×4セットを予定しています。

※ホスト側で接続不良などのトラブルが起きた際は、HP上でご連絡します。