11/3(水・祝)&23(火・祝)は通常授業となります
塾長です。
本校&第2ともに16:00オープンになりますので、中3生はご活用下さい。一方で朝から夕方までの時間を活用し、リフレッシュすることも重要になるかと思います。メリハリをつけてやっていきましょう!
祝日
授業お休みの際は、ブログまたは学志舎通信で1週間前にはお伝えさせて頂きます。
防衛大のyoutube動画
志望校選びの時期は、どうしても自分の母校を思い出す機会が増えてきます。第一志望ではなく、さらに英語の試験では50分遅刻してしまい、残り10分で受験した学校ですが、卒業した今も忘れられない思い出が数多くあります。本当に不思議なご縁です。
防衛大学校の日課
防衛大生の一日
江田島の青春
↑防衛大を卒業後、任官し、海上自衛隊幹部候補生として進む学校です。普通の社会人1年目とは全然違う環境ですね。動画49分28秒からは53期卒業式&遠洋練習航海になっておりますが、私もそこにおりました。
この記事を書いた人
【膳所高校→防衛大学校→海上自衛隊→リクルートエージェント→学志舎2010年創業】海自とリクルートで培った「やりきる力」と「人の心を動かす力」を武器にエネルギー溢れるアツイ授業を展開。関西弁で入試問題にツッコミを入れながらテンポ良く進める授業で塾生達の頭をフル回転状態に。内申10upや逆転合格を生み出す教育法は親御様から「学志舎マジック」と呼ばれる。たった1人で塾運営していた最後の年(2017年)には小5から中3まで200人以上の塾生の全授業を担当。日比谷・西・国立に計14名が全員合格となり業界で話題となる。過去8年間で都立高校に541名が合格。そのうち西103名・国立49名・立川38名・新宿26名・駒場35名・武蔵野北38名・豊多摩43名・調布北41名と難関校・人気校受験で都内トップクラスの実績を残す。特に推薦入試の合格者179名は他塾を圧倒する結果に。さらに都立中入試でも15名合格(2025年)と「都立に強い塾」として不動の地位を確立する。卒塾生の親御様は「都立を目指すなら学志舎一択」と口を揃え、「広告なし・営業なし」にも関わらず、口コミや塾生の兄弟姉妹から年間509件のお問い合わせを頂く。受験の前に礼儀、姿勢、周囲への感謝の心を大切にする、今、「親が最も通わせたい塾」【趣味】テニス